MENU

お知らせ

2016年5月18日
新日鉄住金エンジニアリング株式会社

熊本地震に対する支援について

4月14日以降に発生した熊本地震により、被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
新日鉄住金エンジニアリング(株)(以下「当社」)は、地震発生直後より、被災地のお客様の工場や建築物の被害状況を確認し、必要な物資の調達や応援社員の現地派遣など、早期復旧のための支援活動を行ってまいりました。
この度、上記活動に加え、被災された皆さまへの支援および被災地の復興に役立てていただくため、500万円の義援金を拠出することとし、5月17日に当社九州支社長(佐野 雅彦)が熊本県庁を訪ね、蒲島郁夫熊本県知事に直接お渡しいたしました。
また、本義援金拠出に先立ち、当社および当社グループ社員による募金活動を国内外の各拠点にて行い、地震発生直後より現地入りし、支援活動を展開している公益社団法人Civic Force(シビックフォース)に対して、ほぼ同規模の寄付をさせていただいております。
当社は、「社会に貢献し続ける必須の存在」という企業理念及び社会貢献基本方針に基づき、今後も引き続き、被災地支援に尽力して参ります。一刻も早い被災地の復旧・復興を心からお祈り申し上げます。

[お問い合わせ先]
CSR・広報部 広報室 03-6665-2366
URL https://www.eng.nssmc.com/ask/

以上

一覧に戻る

go to TOP