MENU

お知らせ

2018年12月20日
新日鉄住金エンジニアリング株式会社

【竣工】九州シロキ㈱ 第3工場建設工事

新日鉄住金エンジニアリング株式会社(代表取締役社長:藤原 真一、本社:東京都品川区、以下「当社」)は、このたび九州シロキ株式会社(本社:福岡県北九州市、以下「施主」)より受注した第3工場(以下「本施設」)の建設工事を竣工し、引渡しをいたしました。

 

本施設は、鉄骨造平屋建て(事務所部分2階建て)、延床面積約9,700㎡、鉄骨重量約680㌧で、自動車用部品※1を製造する工場として、施主より設計・施工一式で請け負ったものです。

 

本施設の特長として、当社システム建築商品「スタンパッケージR®」の採用、将来のレイアウト変更や増築を考慮した構造計画(ラーメン構造によるブレースレス化)と共に、操業スペースの空調化※2や荷捌きスペースの屋内化※3により、快適で安全性の高い作業環境を実現しました。

 

新日鉄住金グループの一員として鋼構造分野に大きな強みを持つ当社は、産業建築分野を得意領域の一つとして実績を重ねております。引続き、鋼構造エンジニアリング力と鉄の知見を活かした商品・技術の提供を通じ、安心・安全な社会の実現に貢献してまいります。

※1:自動車用部品:ドアサッシ、シートリクライナ、アジャスタ。

※2:生産ラインの邪魔とならない最適なゾーン空調(柱部分からの吹き出し)と、外気との調和と経済性を考慮した換気システム(段差屋根からの排出)

※3:建屋横に付随した庇下の車路・荷捌きスペースに壁を設けて屋内化。

           外観写真.jpg

【外観写真】

                  内観写真.jpg 

【内観写真】

                        

【お問い合わせ先】

  • CSR・広報部 広報室
    03-6665-2366

一覧に戻る

go to TOP