MENU

お知らせ

2019年11月14日
日鉄エンジニアリング株式会社

【竣工】物流施設「ジェイアール東海物流(株)倉庫」新築工事

日鉄エンジニアリング株式会社(代表取締役社長:藤原 真一、本社:東京都品川区、以下「当社」)は、このたび愛知県名古屋市港区において、ジェイアール東海物流株式会社(代表取締役社長:竹内 高志、本社:名古屋市中村区)より受注した物流施設「ジェイアール東海物流(株)倉庫」(以下「本施設」)を竣工し、引き渡しをいたしました。

本施設は、JR東海グループの物流を担う施設として、当社が設計・施工を一式で請け負った案件で、当社が開発した『NSスタンロジ®』※を採用しております。また、地震エネルギー吸収能力の高い当社製耐震部材『アンボンドブレース®』を14本採用し、耐震性能に優れた物流施設を実現いたしました。

さらに、高床バースと低床バースを各々確保する事により、狭隘な敷地条件においても多様な形状・重量の取り扱い品目の受入れ・保管に対応し得る、効率的で機能性の高い倉庫を実現しております。

日本製鉄グループの一員として鋼構造分野に強みを持つ当社は、物流関連施設を得意領域の一つとして実績を重ねており、当該分野での累計受注実績は約270万㎡に上ります。引き続き、鋼構造エンジニアリング力と鉄の知見を活かした商品・技術の提供を通じ、安心・安全な社会の実現に貢献してまいります。

>※NSスタンロジ:当社独自の構造設計ノウハウと当社システム建築商品『スタンパッケージ®』の標準化技術を組み合わせ、躯体数量削減によるコスト低減」「耐震性能向上」「工期短縮」を実現した2階建て物流施設向け商品です。

「ジェイアール東海物流(株)倉庫」概要
構造 鉄骨造地上2階建て
延床面積 約10,470m2
鉄骨重量 約760トン


外観写真.jpg

【外観写真】

【お問い合わせ先】

  • CSR・広報部 広報室
    03-6665-2366

一覧に戻る

go to TOP