MENU

お知らせ

2020年2月5日
日鉄エンジニアリング株式会社

【竣工】大型物流施設「LOGIFRONT尼崎Ⅰ」新築工事

 

日鉄エンジニアリング株式会社(代表取締役社長:藤原 真一、本社:東京都品川区、以下「当社」)は、このたび、日鉄興和不動産株式会社(代表取締役社長:今泉 泰彦、本社:東京都港区)より受注した大型物流施設「LOGIFRONT尼崎Ⅰ」(所在地:兵庫県尼崎市、以下「本施設」)を竣工し、引渡しをいたしました。

 

本施設は、特定テナント向け専用物流施設(BTS型)として当社が設計・施工を担当した案件で、当社開発『NSスタンロジ®』 ※適用案件としては過去最大規模となります。また、地震エネルギー吸収能力の高い当社製の耐震部材『アンボンドブレース®』を採用し、優れた耐震性能を確保するとともに、1階の両側にトラックバースを配置し、効率的な動線も確保した物流施設を実現いたしました。

 

建設場所は、大阪市中心街から10㎞圏内に位置し、阪神高速道路神戸線「尼崎西」インターチェンジより約5㎞と関西圏全体を網羅する広域配送の物流拠点として最適な立地となっております。

 

日本製鉄グループの一員として鋼構造分野に強みを持つ当社は、物流関連施設を得意領域の一つとして実績を重ねており、当該分野での累計受注実績は約270万m2に上ります。引続き鋼構造エンジニアリング力と鉄の知見を活かした商品・技術の提供を通じ、安心・安全な社会の実現に貢献してまいります。

※:NSスタンロジ・当社独自の構造設計ノウハウと、当社システム建築商品『スタンパッケージ®』の標準化技術を組み合わせ、「躯体数量削減によるコスト低減」「耐震性能向上」「工期短縮」を実現した2階建て物流施設向け商品です。

「LOGIFRONT尼崎Ⅰ」概要
所 在 地 兵庫県尼崎市扶桑町
構  造 鉄骨造地上2階建て・耐震構造
延床面積 約43,900m2
鉄骨重量 約2,500トン
竣  工 2020年1月31日


写真.jpg

【外観写真】

【お問い合わせ先】

  • CSR・広報部 広報室
    03-6665-2366

一覧に戻る

go to TOP