MENU

お知らせ

2022年3月31日
日鉄エンジニアリング株式会社

【竣工】山九(株)千葉支店千種寮新築工事

日鉄エンジニアリング株式会社(代表取締役社長:石倭行人、本社:東京都品川区、以下「当社」)は、このたび、山九株式会社(代表取締役社長:中村公大、本社:東京都中央区、以下「施主」)より受注した「山九(株)千葉支店千種寮新築工事」(以下「本施設」)を竣工し、同社に引渡しました。

本施設は、当社が設計・施工一式を担当した独身寮案件です。外観はシンプルながらも洗練されたデザインとし、内観は145室の寮室をメインに食堂・談話室・洗濯室などを設けております。

設計面では、BIMとVRの活用により、施主による外観・内観の事前確認を3Dで実施し、手戻りの無い効率的な設計を行うと共に、高度な在館管理を可能とするセキュリティ・システムを導入し、入居者の利便性・快適性と、効率的な施設管理を実現しました。

施工面では、外壁・バルコニーにALCやプレキャスト製品を採用することで、現場作業の省力化を図り、また棟内モデルルームを製作することで、現地現物での納まり・仕様を事前確認し、完成品質を見える化したことにより、均一で安定した品質の作り込みを実現しました。

当社は、今後とも鋼構造エンジニアリング力と鉄の知見を活かし、サステナブルな社会・産業基盤づくりに貢献してまいります。

「千葉支店千種寮新築工事」概要
所在地 千葉県市原市千種四丁目10番2
構造 鉄筋コンクリート造(地上6階建、145室)
延床面積 約5,098㎡(約1,542坪)
鉄筋重量 約367.5㌧
竣工 2022年1月31日

【外観写真】

【外観写真】

【内観写真】

【内観写真】

【お問い合わせ先】

一覧に戻る

go to TOP