MENU

お知らせ

2023年8月28日
日鉄エンジニアリング株式会社

経済産業省が定める「DX認定事業者」としての認定を取得

日鉄エンジニアリング株式会社(代表取締役社長:石倭行人、本社:東京都品川区、以下「当社」)は、経済産業省が定める「DX認定事業者」としての認定を取得しましたのでお知らせいたします。

DX認定制度は、「情報処理の促進に関する法律」に基づき、「デジタルガバナンス・コード」の基本的事項を満たしている企業を国が認定する制度です。

当社のDXは、「EPCを変える」(デジタルを活かしEPCを変える)取り組みと、「EPCを超える」(デジタルで新たな価値を創出する)取組みの両輪を推進し、お客さまがビジネス環境の変化に対応するための解決策を提供しております。この取り組みが経済産業省の定める認定基準を満たしていること、およびステークホルダーへの適切な情報開示を行っていることなどから、このたびの認定取得に至りました。

当社は、デジタル化による生産性向上ノウハウや、顧客課題を解決するために開発してきたデジタル技術を磨き上げ、新たなビジネス価値を提供していきながらSDGsの達成に向けた取り組みに貢献してまいります。


  • ※ 経済産業省が、企業のDXに関する自主的取組を促すため、デジタル技術による社会変革を踏まえた経営ビジョンの策定・公表といった経営者に求められる対応をとりまとめたもの。

【お問い合わせ先】

一覧に戻る

go to TOP